【緊急調査】新型コロナウイルスに関する状況調査の実施について:チーム医療推進協議会
一般社団法人 日本言語聴覚士協会より、以下のお知らせがありました。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
一般社団法人 日本言語聴覚士協会
都道府県士会会長 各位
平素より本協会の事業に対しご理解ご支援賜り御礼申し上げます。
新型コロナウイルスに関して非常事態宣言が発出され、皆様方には、今回のCOVIC-19の感染拡大に伴い、現場では混乱や人的、資材的な不足などの状況から過酷な状況が続いていることと存じます。
感染者は増加し、医療崩壊の危機も報道されているところです。
当会をはじめ18医療団体で組織されるチーム医療推進協議会から様々な職種がチームとしての実状を訴えることもチーム医療の観点から重要であるとの趣旨により、緊急のアンケート調査の依頼がありました。
緊急の調査のため、当面の課題とされている点についての調査とさせていただいております。
感染予防策など平時の業務環境とは異なり、緊張した臨床場面に従事している中でのお願いとなりますが、趣旨をご理解の上、現場の意見を数多く反映できるようにご協力をお願いいたします。
アンケートは13問です。
下記URLよりグーグルフォームで回答できるようになっております。
回答期限は4月30日までとさせていただき、ひとり1回の回答をお願いします。
集計結果は、厚生労働省はじめ、関係省庁、団体等に報告し、現場の環境を改善し、よりよいチーム医療を国民の皆様に提供できるように働きかけてまいりたいと存じます。
つきましては、貴会会員の皆様へのご周知にご協力をお願いいたします。
2020.4.22
—————————————————-
一般社団法人 日本言語聴覚士協会 事務所
〒162-0814
東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
FAX:03-6280-7629
ホームページ:https://www.japanslht.or.jp/
—————————————————-
0