【STのための呼吸・発声セミナー@東京】

日時: 2018年12月16日(日)10時~16時30分まで(受付開始 9時30分~)

会場:
東京都立産業貿易センター 2F A会議室
【住所】東京都台東区花川戸2-6-5
【アクセス】https://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/access/
内容:
発声・嚥下機能共に基盤となるは【呼吸】です。
しかし、実際の臨床場面で【呼吸】を後回しにしてしまう事はありませんか?
・呼吸が大切なのは分かっているけど、どうアプローチして良いか分からない
・PT、OTに任せていれば大丈夫と思っている。けど、伝え方が分からない
など、思った事はないでしょうか?
呼吸を<基礎>とすると日々STが行っている発声訓練は<応用>になります。
基礎ができていないと応用は決して上手くいきません。
そんな基礎として重要な【呼吸】を言語聴覚士が言語聴覚士の目線でお伝えします。

«セミナー内容»
■呼吸・発声に必要な筋・骨格の解剖
■呼吸機能の評価から訓練への繋げ方
■STが行う呼吸・発声アプローチ
■【触診・手技】身体の使い方について
■症例(動画での説明) etc
言語聴覚士が苦手とする手技や身体の使い方をしっかりとレクチャーし、どのように臨床で使えば良いのかを現役の言語聴覚士が、言語聴覚士の目線で皆さんにお伝えします!!

【講師】
three‐S代表
体質改善&美容整体サロンarons代表
言語聴覚士
吉田直行

【ペア割引で1000円OFF】
お2人以上での申し込みにて、それぞれ1000円割引させて頂きます。セミナー内容を共有出来る環境を作り、お互いにアウトプットする事がスキルアップに繋がるからです。ペア割引で参加希望の方は申込み方法をご確認ください。

【セミナー参加者の感想】
F.Tさん
少人数で行っていただいたので手技を繰り返し練習できてよかった。すぐ臨床で使ってみたいです、気軽に質問できてとても楽しかったです。

M.Hさん
手技だけでなく1回1回ごとに評価することなど臨床全体に関わってくる大切な情報を教えていただくことができました。

R.Iさん
筋の名前や解剖を説明していただいた上で自分や他人の体を触れるのでとてもわかりやすかったです。呼吸が悪い人に対して筋力アップばかりを図る訓練をしていましたが、それだけではない事が大切だと教えていただけました。自分の体で効果を実感できたのは感動しました。手技を忘れないうちにいろいろな人の体を触ろうと思いました。

H.Aさん
STが教えてくれるので解剖的なこと、実技もわかりやすかったです。じっくり実技の時間があり、見ていただきながら実践できたのでよかったです。臨床でも実践できそうです 。
S.Hさん
STも全身の筋肉がわかった方が良いと言う事はよく言われてきましたが、なかなかぴんと来ず後回しになっていたのですが、今回参加して効果が出やすくSTにとってとても大切なことがわかりました。

N.Nさん
手技の際の力の加減が自分では疑問だったので先生から直接学べてすぐ役立てていけそうです。ペアで練習したときに効果がすぐ目に見えて分かりすぎのやり方がよくわかりました。少人数なのが質問しやすくてよかったです。

【再受講者】
T.Iさん
実際の手技を詳しく教えてもらい自分で変化を感じられることができた。
セミナーに参加してから患者さんへのアプローチが楽しくなり訓練プログラムを考えるのにも大変役立っています。

Y.Sさん
本当に臨床が変わります。
2回目の参加でより知識が深まりました。内容もアップデートしていて参加出来て良かったです。
その他:
【料金】12000円
(ペア申込みされた方はそれぞれ1000円OFF)

問い合わせ先: three.s.st.3@gmail.com

応募方法:
three.s.st.3@gmail.com
お問合せフォームもしくは、上記のメールアドレスに【氏名】【職種】【経験年数】【メールアドレス】【呼吸・発声セミナー@東京参加希望】と明記の上、お申込み下さい。【ペア割引】での参加申込みはお2人それぞれの詳細と【ペア割引】と明記の上、お申込み下さい。

ホームページ: https://three-s-st.jimdo.com/

0