新型コロナウィルスに関する情報

新型コロナウイルス感染症が令和5年5月8日に5類感染症に変更されました。
コロナに関する情報をトップページから特設ページへリンクしていましたが、トップページからは削除いたします。

(2023年5月26日)

COVID-19 第2回アンケート

東京都言語聴覚士会では、会員にアンケートを実施して勤務状況、感染対策等の現状を調査しています。

COVID-19 第1回アンケート

東京都言語聴覚士会では、会員にアンケートを実施して勤務状況、感染対策等の現状を調査しています。

 

 

新型コロナウィルス 情報 簡単版

厚生労働省の一般向けQ&Aの要点を、多くの人に理解していただくよう、わかりやすくまとめました。

法人・個人事業主向け助成

コロナ関連の国・東京都からの助成金のまとめです。

摂食嚥下に関するリンク集

摂食嚥下に関連のあるものを中心にまとめました。お役立てください。

新型コロナウイルス感染症対策情報

新型コロナウイルス感染症対策情報についてのリンク集です。日々の業務や情報収集にお役立てください。

発達特性のある子と家族の新型コロナウイルス予防とケア

長野の原哲也さん(WAKUWAKUすたじお、子どもの発達支援を考えるSTの会)が発達障害のお子さん、ご家族向けに作られた冊子です。

 

休校時の親子支援リスト会員向け

いろいろな方々から情報をいただき、親子生活に役立ちそうなサイトを集めてみました。
お役立ていただければ幸いです。

休校時の親子支援リスト一般の方向け

ご自分のお子さま、ご家庭にあった情報をご活用いただき、皆さまが少しでもこの時期を健やかにまた楽しく過ごされますよう。

 

0