平成29年度 「言語聴覚の日講演会」

 日本言語聴覚士協会は、平成19年に、言語聴覚障害や摂食・嚥下障害ならびに言語聴覚士について、広く知っていただくことを目的に、言語聴覚士法が制定された9月1日を「言語聴覚の日」と決め、全国各地において広報活動を行うことを推進してきました。
 東京都言語聴覚士会においても、広報活動の一環として、平成22年より「言語聴覚の日」のイベントを開催しています。

今年のプログラムはこちら

 

平成29年度 「言語聴覚の日講演会」講演者募集のお知らせ

お陰様で講演者の募集は締め切りいたしました

 今年も東京都言語聴覚士会主催による「言語聴覚の日」のイベントを9月10日(日)午後1時より北里大学白金キャンパスにて開催する予定でおります。
 プログラムの柱となる「講演会」は、例年同様に、障害ある当事者、御家族、および担当する言語聴覚士の方々にご登壇いただき、自身の人生を新たに再構築されたその体験を語っていただく内容を検討しております。
そこで今回も実際にご登壇頂く、当事者、担当言語聴覚士を募集いたします。これまでの講演会の内容は書籍化(いまを生きる)もされており、毎回好評をいただいております。
 みなさまのご応募お待ちしております。
 なお応募者多数の場合は実行委員にて協議をさせていただき登壇者を決定させていただきます。あらかじめご了承ください。

募集方法:本ホームページより応募用紙をダウンロードし記入の上
FAX(03-3903-3836)にてご連絡ください。
〆切:平成29年7月30日

応募用紙program