<都士会>東京都三士会共通「効果の見える生活期リハビリテーション評価表(訪問版)」ver1.1】の使用について
この度、東京都三士会共通「効果の見える生活期リハビリテーション評価表(訪問版)」の使用に関する条件を設けました。
ご使用の際は下記掲載内容をご確認ください。
====================================
「評価表」及び「記入マニュアル」並びに「記載例」は、以下の「ご使用の際の条件について」にご同意いただける方のみダウンロードが可能です。
「ご使用の際の条件について」
・本評価表及びマニュアル並びに記載例(以下、本評価表等)の著作権(著作人格権,著作財産権)は東京都理学療法士協会・東京都作業療法士会・東京都言語聴覚士会 に帰属しています。
・本評価表等の全部又は一部の無断使用、複写・複製、転載、記録媒体への入力、内容の変更等は著作権法上の例外を除いて禁じます。
・本評価表等の営利目的や団体の利益のための使用を禁じます。
・本評価表等の症例ならびに研究発表等の学術を目的とした使用に際しては、必ず出典を明記してください。
ご質問・お問い合わせ
houmon.hyouka.tokyo○pt-ot-st.
こちらからダウンロードしてご活用ください。
2015年3月掲載
—————————————
効果の見える生活期リハビリテーション評価表(訪問版)ver.1.0 完成のお知らせ
本評価表は、東京都理学療法士協会、東京都作業療法士会、東京都言語聴覚士会の三士会の協働作業により、在宅において生活期リハビリテーションが必要な方々に対し、リハビリテーションを提供する上で利用者と家族のニーズを明らかにし、かつ効果をわかりやすく記載できることを目的に作成したものです。
生活期リハビリテーションは、訪問・通所・短期入所・外来などさまざまな場面にて行われるものですが、本評価表では主に訪問場面での使用を前提に作成しました。
できる限りコンパクトな様式になるようにしたため、神経難病などの進行性疾患の利用者への使用については十分対応できていないところもあります。
今後、更なる検討を重ねていく必要があると思われます。
本評価表は完成形ではなく、これからも現場の意見を柔軟に取り入れて改善を図るよう、三士会で継続した議論を行っていくことを予定しています。
東京都理学療法士協会・東京都作業療法士会・東京都言語聴覚士会
2014年 7月