会員の種類

会員には、正会員・準会員・賛助会員・学生会員・名誉会員の5種類があります。

個人

正会員

「言語聴覚士法」(平成9年法律第132号)第2条の規定による言語聴覚士免許を有し、この法人の目的に賛同し、東京都内で活動する個人。

入会金 1,000円 年会費 5,000円

個人

準会員

この法人の目的に賛同する言語聴覚士免許を有しない個人、または東京都外に勤務かつ居住する言語聴覚士。

入会金 なし 年会費 3,000円

個人

学生会員

この法人の目的に賛同し、言語聴覚士指定養成校に在学する個人。

入会金 なし 年会費 無料

団体

賛助会員

この法人の目的に賛同し、この法人の事業を賛助する団体。

入会金 なし 年会費 1口5,000円(2口以上)

個人

名誉会員

言語聴覚障害学領域に対して多大な功績のあった者で、理事会の推薦を受け、総会の承認を得た個人。

入会手続き

東京都言語聴覚士会は、2022年4月より会員システムを変更しました。

新規入会は下記からお申込み下さい。

個人

正会員

下記のページから必要事項をご記入の上、お申込み下さい。

新規会員登録

個人

準会員

下記のページから必要事項をご記入の上、お申込み下さい。

新規会員登録

個人

学生会員

各養成校ごとの申込になります。希望する学生は養成校教員にご連絡ください。

団体

賛助会員

賛助会員申込書をご記入の上、info@st-toshikai.orgにお送りください。入会が承認されたのち、事務局からご連絡致しますので、会費のお振込をお願いします。

会員としてご参加いただくには、理事会での承認が必要となります。
理事会は原則として月に1回の頻度で行っていますが、タイミングによっては入会承認が次月の理事会になってしまう場合もあります。そのため、お申込みから承認まで2ヶ月近くかかってしまう場合もあります。あらかじめご了承ください。