東京都言語聴覚士会では、理事会の承認のもとに調査研究のお願いを以下に掲載しています。研究の詳細については各研究の担当者に直接お尋ねください。

コロナ前後の遠隔リハビリテーションの実施状況調査

「失語症のある方のサポートカードに関するアンケート」ご協力のお願い(調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました)

大学生と言語聴覚士の流暢性障害に対する態度―日中両国での比較―

Google プロジェクト ユーフォニア

外部専門家である言語聴覚士が肢体不自由特別支援学校教員に行う間接的介入に関する検証~言語聴覚士の合意調査による介入モデルの立案~

嚥下造影検査を実施する言語聴覚士の放射線防護に関する知識と実践レベル :質問紙による実態調査(調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました)

成人領域に従事する言語聴覚士が小児言語聴覚療法を実施するために必要な要因(調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました)

言語聴覚士臨床実習教育に関する実態調査(調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました)

アンケート依頼【NPO法人Reジョブ大阪】(調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました)

言語聴覚士の養成教育における社会人基礎力の評価と育成                 ―言語聴覚士の社会人基礎力に関する調査―(調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました)

『聴覚領域の業務に携わる言語聴覚士の実態調査』2019年3月末日まで(調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました)

平成30年度介護報酬改定による影響調査への協力のご依頼(調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました)

認知コミュニケーション障害のモデルについてのアンケート依頼(調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました)

言語聴覚士のEBP(科学的根拠に基づく臨床)に関する調査:日本とマレーシアの比較」の協力者募集(調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました)

障害福祉領域に関する実態調査アンケートへの協力のお願い(調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました)

「幼児吃音の治療効果に関する研究」への協力依頼(調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました)